歯の痛みを緊急に止める誰でも簡単にできる三つの方法を紹介

本日おやつのチョコレートは食べたら歯の奥の一部が少し欠けており、その多くが結構痛いのです。 土曜日ということもあり、歯医者も閉まっているどうにか痛みだけでも和らげる方法はないのか調べてみることに?

  • このまま歯が痛ければ寝ることもできない?
  • 虫歯が更に悪化してもっと痛くなったらどうしようか?
  • 月曜日に歯医者がいても予約で入れなかったらどうしようか?

などと考えていても歯は痛いだけなんとか痛みを抑える方法はないのか!

歯の痛みがなくなると

実際に歯が痛くなってみるとわかるのですがなんというか地獄です。 すぐには磨いても痛みは引きませんし! ご飯を食べるだけでも痛い冷たい水を飲んでも 痛いそれに歯が痛い時になって、何かやろうと 思っても集中力がなくなるなどすぐに歯医者に 行って完全に治せんですがたぶん言ってもすぐに治すことはできません。 すぐに痛みを抑える方法はないのかこの痛みが なくなればどんなに楽なのかと考えたので歯の痛みを 緊急に抑える方法を調べてみることにしました!

歯医者さんが教える自宅で簡単にできる歯の痛みを抑える3つの方法

簡単にできる方法なのであなたも 歯の痛みを抑えたいなら自分に合った方法を試してみてください。 患部を外部から冷やす 一番簡単なのは歯の痛い場所を 氷を入れた袋タオルなどで頬から冷やすことです。 結構抑えることで歯の痛みも和らげることができる。 体温の上昇で歯痛が起こるのでこの冷やすという行為はとても友好的です。 ロキソニンの目薬で歯痛を抑える方法 市販で販売している痛み止めを使って1時的に歯痛を抑えることができます。 歯医者で処方されて痛み止めと成分の誓いロキソニンS これを飲めば痛みが引いて少しの間歯の痛みから解放されますが虫歯は自然に治ることはないので必ず歯医者に行き、痛みの原因から治さないとまた歯が痛いということになりますので注意してください。 正露丸を歯に詰めて痛みを抑える 正露丸は飲んでお腹の痛み便秘などに効果があるとされてますが、正露丸の成分の一部が歯の鎮痛や消毒用として使われている。 この場合のものではなく患部に詰めて、少し経つと痛みが引いてるのでその後に口をゆすいで正露丸を洗い流してください。

まとめ

どうでしたか?どれも簡単にできそうですよね。 歯を冷やす ロキソニン内服液を飲んで痛みを抑える 正露丸を痛い歯に詰めて痛みを抑える 上から順序よく、痛みを抑える強さが違います。 応急処置ですので痛みは抑えられているだけです。 なので必ず歯医者に行き、痛みを根本から治して歯の痛さについて悩まない、ストレスフリーな日々を過ごしましょう。