岡田明丈のサインにプロフィール!評価とコラムをおまとめ【広島】

こんにちは 広島カープファンのみなさまお待たせしました2015年ドラフト1位の岡田明丈選手は大学球界でno1   球団も間違いなく即戦力として期待しているだろうやはり広島もそうだけどそれ以外のプロ野球全体がこの岡田明丈に注目しているんです。   こちらでは岡田明丈の情報であるサインなど絵馬などプロフなどやコラムまでまとめて紹介します。  

岡田明丈のサインや絵馬にプロフィールまで【広島カープ

背番号17を託されエース候補として非常に高い評価をしてもらっている岡田明丈投手のまずはあいさつ代わりにサイン   これは沖縄のキャンプでもらったとされるみたいです! 書いている時にもきれいに丁寧に描いていたそうですよ。   また雑誌の特集では絵馬には、2016年度の目標を書いていましたがそこには「新人王」ときっちり力強く書かれていました。   高校時代は大阪商業高校でそこまで強くない学校でしたが投手としての才能はそのころから持っており140キロのストレートで注目されておりそれで大阪商業大学に入学しておりそこで3年の後半くらいまで投げる機会はなかったのですが、大学4年生に才能を開花させてプロに注目されるようになったみたいです。   ちなみに大阪商業高校では試合をした時には10-0でコールド負けしたみたいなのですよ。  

岡田明丈 評価とコラム【広島カープ

エースのあなを埋める覚悟ができた   チームがいまどんな状態なのか理解できている球界元NO1の前田健太投手がメジャーリーグに挑戦した事で残った選手にはチャンスが多くもらえる。   それで2ケタ勝利をあげたいと大瀬良投手を超えたい14年の新人王とをとった10勝8敗の成績を残したこの成績を超える事で前田が抜けた事で生じた数字の部分の穴の大半は埋まる。   またチームには大先輩の黒田投手が在籍しており、話を聞いて自分も先発ローテに定着していつかはメジャーに挑戦できるその取組の一環として新しい球種など未来のエース候補が確かな志を胸に2016シーズンに挑んでいきます。  

まとめ

さてこの広島カープドラフト1位の投手で岡田明丈を一足早く那覇セルラースタジアムで巨人との試合での登板を見たんですよね!   2月に最速の149キロと投げているのでシーズン始まると150キロを超えるのを期待できます。   それに巨人の打者を抑えたのは自信になるでしょうし最初は6番手のでの登板になると思いますよ。   新人王を目指して岡田明丈の戦いを見守っていきましょう。