竹下佳江がヴィクトリーナ姫路の監督に就任!選手はVリーグ3部に参加

こんにちは 日本女子バレーは見事にリオオリンピック出場を決めましたねそこで6月7日に大ニュースが元全日本の「竹下佳江」が新チーム「ヴィクトリーナ姫路」監督に就任が決定した!   これから2020年の東京オリンピックを迎えて竹下も日本の強化のために乗り出した新しいチームから底上げで日本のバレーを作っていけるのか。   選手やスタッフは誰なのか予想してみたりする  

竹下佳江ヴィクトリーナ姫路のスタートは選手は誰が選ばれるいきなりプレミアリーグ

 元日本代表の小さな巨人と言われた大黒柱でロンドンオリンピックで銅メダルの立役者 竹下佳江さんがなんとこのたびに新しくチーム「ヴィクトリーナ姫路」えを作る際に監督として参加する事が決定している。   そうなってくると気になるのは選手に誰が選ばれるのかまたはスタッフは誰なのかということですね。   選手やスタッフは編成中とあるが誰が入るのか、そもそも竹下は人望はどうだったのかこの選手選考にスタッフでわかるかもしれないです!   スタッフとして佐野さん入ってくれないかなディフェンス部門などいいのかもしれないですね!   問題は選手ですよね、プレミアや2部などから選手が来るのだろうか?でも3部にくるとどうしても相手は弱くなりますからね!   どんな選手が集まるのか、すでに数名は選手が決まっているそうで、スパイカーにミドルなどのチームつくりに期待したいですね。   日本女子バレーの見たいのために竹下監督の手腕などに期待したい。  

竹下佳江さんは監督の目標は

ヤフーニュースで見たのですが、日本一を目指してオリンピックでメダル取れるチームつくりの土台からまずは作る。   現在は広島に住んでいるけど姫路に拠点を移すなどして本格的にチームへ参加する。   自分でプレーするのではなくて監督としてはどういう最速で20年シーズンにプレミアには時間がかかるが、新しい選手をできれば育成してほしいですよね。   高校生など宮部などできれば行ってほしいね、黒部など若くて才能あふれる選手を預けてみる これを決断できるかどうかになりますね全日本でやっていける逸材を育てる機会が貰えるかどうか?     twitterなどでもやはりチームを1から作っていく事で、かなり期待できるとやはりみんな期待が高い様子です!   選手を育てる事に注目している人も多いみたいだが、コーチ陣なども新しく自分と考えがあう人が入ってくれるといいなという人が多くいますよ。   中田久美吉原知子などこれまでの全日本のすごい監督が頑張っているので負けないように頑張ってほしいですね!  

まとめ

監督就任してまだ決まっていないことだらけですので、なんとも言えませんがまだ選手は決まっていないが決まり次第こちらのサイトで報告しますね。   スタッフも含めて、チームの日本一プレミアに参加などオリンピック選手を育成とこれはまだ間に合うね江畑だって2部からオリンピックに出ていましたしね!   ちなみに森永製菓がスポンサー登録するみたいですね。